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プレスリリースを出してサイトのアクセス数を増やす具体的手順【第27問(5)】

2022年04月21日

今回の動画
■プレスリリースを出してサイトのアクセス数を増やす具体的手順【第27問(5)】は
前回に続いて企業のPRということでプレスリリースの出し方を解説します。

プレスリリース代行サービス会社と契約する条件としては、法人であることが条件となります。
個人事業主の方や副業の方は出来ません。

なぜこういうところが法人しか相手にしてくれないのかというと、世間の方たちも法人の方をやはりリスペクトします。
今は昔みたいに株式会社を作るのに高額な資本金を用意する必要はないので、誰でも気軽に法人は作れます。実際15万円くらい費用を払えば普通は作れますから、個人事業主の方は法人化を考えてみてください。

契約するとプレスリリース代行サービス会社のアカウントをくれます。
アカウントをもらったら先方の説明通り、マニュアルを見ながらプレスリリースの新規登録をします。
ログインした後に「プレスリリース新規登録」というところを押します。
そうすると、いきなり入力フォームが出てきます。



ここに必要事項を記入して配信先を選択してボタンを押すと即時に配信できるところがすごいところです。何のタイムラグもありません。

そして配信すると、内容に大きな問題がない限りすかさずここと提携している大手メディアの朝日新聞さんや時事ドットコムさんのようなところがコピーして転載してくれます。
あとは、Exciteさんなどの元検索エンジン会社やプロバイダーさんのようなところも転載してくれます。

きちんと下書きをしたうえでここに書いていったほうがいいです。
しっかりとチェックしてから登録してください。

そして、まず何を記入するかの前にどのような記事が良いかですが、ネットで検索するとこのように出てきます。



例えば、Webサイトを作ったというだけでもニュースになりますし、そのWebサイトのリニューアルも何か斬新な切り口があればニュースになります。
あとは、メーカーさんが改めてECサイトを開設しましたという場合でもニュースになりますし、マンションの販売会社だったらモデルルームの公開とか、資本業務提携とか、○○を子会社化しましたとか、珍しい案件を受注しましたとか、試作機を公開しましたとか、人事異動などでもニュースになるということです。

このように、たくさんのテーマがあるので、これに該当しそうなときにはプレスリリースを出すことをおすすめします。

あとはネタのパターンを決めたらいよいよここに書くということになりますが、まずメインのタイトルをこのメディアの場合100文字以内で書いてください。

今回の動画では
★プレスリリースを出してサイトのアクセス数を増やす具体的手順を全日本SEO協会の鈴木将司が解説します。

皆様のご視聴、お待ちしております。

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