HOME > コンテンツ資産の構築

コンテンツ資産の構築

1、内部要素のコンテンツ要因

 

コンテンツというのは情報の中身の事のことを言います。
Googleは検索ユーザーが求めるコンテンツを検索結果ページの上位に表示させようとします。そのためGoogleで上位表示をするためにはユーザーが求めるコンテンツを作り自社サイトに掲載することが必須条件になります。

コンテンツの ...

2、Webコンテンツの種類

 

質が高いコンテンツを作る方法を知る前に、そもそもWebサイト上で提供出来るコンテンツにはどのような種類があるのかを知る必要があります。

テキスト(文字)
テキスト(文字)は最もポピュラーで一般的なコンテンツの種類です。そして検索エンジンが検索順位を決める上で最も重視しているコンテンツの種類です。
...

3、ユーザーの種類と提供するコンテンツ

 

Webサイトに掲載するコンテンツを企画するには:
(1)誰に【 Whom? 】
(2)何を【 What? 】
(3)どうやって【 How? 】
の3つを考えるべきです。
アクセス数が少ない企業サイトにはほと ...

4、ドメイン内ブログと外部ブログ

 

企業が自社サイトのコンテンツを増やす上で最も効率的なツールはブログです。
ブログの記事は通常のWebページを制作するのに比べてHTML等のWebページ作成の知識が無くてもパソコンの基本操作を知っている人なら誰でもページを増やすことが出来るからです。
専用の管理画面にログインをしてブログ記事のタイトルと本文を入力し ...

5、オウンドメディア

 

コンテンツマーケティング

無数にインターネット上に存在するWebサイトの中から見込み客に自社サイトを訪問してもらうためには彼らが求めるコンテンツを予測して自社サイト上でコンテンツを提供する必要があります。
このプロセスは「コンテンツマーケティング」と呼ばれています。全米コンテンツマーケティング協会の定義によるとコンテンツマーケ ...

6、コンテンツマグネット

 

コンテンツマグネットとは

コンテンツマーケティングという集客戦略が普及するに連れてコンテンツ間の競争は激化してユーザーに要求されるコンテンツのレベルは年々高まっています。
そのためより高度なコンテンツ作成力が企業に求められるようになりコストも上昇する傾向にあります。
そうした中で企業が ...