HOME > Googleアップデート

Googleアップデート

1、パンダアップデートの意味

 

Googleのアルゴリズムの内容は正式には公開されていませんが、熟練したSEO実践者が試行錯誤を繰り返すことや、仲間内で情報交換を活発に行うことにより次々に見破られていくようになりました。
特に、ページランクのアルゴリズムは特許情報が公開されていることもあり、多くのSEO実践者が上位表示に効果のある被リンク元の集め方を知ることになりました。
...

2、パンダアップデートに耐えるコンテンツ

 

文字数の多さ

SEOを始めたばかりの人が疑問に思う事の1つは、ページ内にはどのくらい文字を書けば上位表示しやすくなるのかという疑問です。
文字数が多ければ確実に上位表示するというものではありません。あくまでも検索ユーザーが満足するだけの情報量を提供するのがSEO担当者やWebサイト運営者の責務です。
...

3、ペンギンアップデートの意味

 

ペンギンアップデートとは?

2つ目の大きなアップデートがペンギンアップデートと呼ばれるアップデートです。
ペンギンアップデートというのは一言で言うとWebサイトの過剰最適化に対してペナルティーを与えるアップデートで2012年から実施されたものです。
過剰最適化には2つの側面がありま ...

4、ペンギンアップデートに耐えるSEO

 

キーワードの詰め込みをしない
ペンギンアップデートでペナルティーを与えられないようにするためにはWebページ内部に過剰にキーワードを書かない事です。
1.同じキーワードをWebページの3大エリア(タイトルタグ、メタディスクリプション、H1)にしつこく書かない
→ 3大エリアはGoogleやBing等の検索エンジンが非常に重視す ...

5、コアアップデート

 

コアアップデートはコアアルゴリズムアップデートの略で2018年8月にはじめて実施され、翌年2019年3月、6月、9月とそれ以降も2021年にかけて複数回にわたり実施されたアルゴリズムアップデートです。コアアップデート実施後にはクエリ(検索ユーザーが検索したキーワードのこと)と関連性の高いページの検索順位が上がり、関連性の低いページの検索順位が下げられるようになりました。
コアアップデートに対応する ...