HOME > 検索キーワードの需要調査 > 3、Google検索キーワード予測

3、Google検索キーワード予測

 

キーワード予測とは?


キーワード予測とは、検索エンジンのキーワード入力欄に何らかのキーワードを入れるとそのキーワードを核にした複合キーワードを検索エンジンが自動的に複数表示するユーザーを補助する機能です。


キーワードサジェストとも呼ばれ、ユーザーがより短時間で探している情報を見つけやすいように補助するものです。通常上の方から順番に検索数が多いものが表示されるようになっています。


ヤフージャパンはGoogleの検索データを使っていますが、ヤフージャパン上で検索されるキーワードは独自に集計しておりヤフージャパン独自のものが表示されます。また、ヤフージャパンやGoogleとは提携関係が無く、独自で検索エンジンを運営しているマイクロソフト社のBingにはBing独自のキーワード予測データが表示されます。





キーワード予測データを一括取得するソフト


検索ユーザーが検索している複合キーワードが表示されるキーワード予測データはSEO担当者にとって非常に便利なツールですが、表示されるデータをコピーすることは出来ず、またたくさんのパターンを一気に表示することはこれら検索エンジン上では出来ません。


こうした問題を解決するソフトとして多くのSEO担当者が利用するツールがキーワード予測データを一括取得するソフトです。


Keyword Tool


https://keywordtool.io


Googleのキーワード予測機能で表示されるキーワード候補を1回の操作で一度に表示させ、CSVでまとめてダウンロードできるツールです。検索数が多い最新の複合キーワード調査や、Webサイトのコンテンツ作成時のヒントになります。



goodkeyword


http://goodkeyword.net


このソフトはGoogleのほかBingのデータも取得できて非常に快適に動くソフトです。しかし、グーグルサジェスト キーワード一括DLツールほどのデータ数を取得することは出来ません。物販に関するキーワードは楽天やアマゾンの検索データも取得することが出来ます。




次のページ:その他デジタルツール 


 前のページ:Googleキーワードプランナー