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▼ 2級はこんな方に最適です ▼



サイトは作った後が大事!作った後に出来る集客方法を網羅的に学べます

サイトを作っただけでは売上は増えません。作った後にどのような対策をするのか、取れるオプションは何かを知る必要があります。

2級のカリキュラムを学べば、今の自社サイトにとって最善の策は何か、その「打ち手」の数々を知ることができます。

ウェブマーケティングの全体像を解説

ウェブを使った集客活動である「ウェブマーケティング」は日々進化しています。そのためその知識を全て吸収することは難しくなっています。特に、コンテンツマーケティング、SEO、SNS、YouTube、オンライン広告などジャンルが細分化して複雑化しています。

しかし2級のカリキュラムでは、ウェブマーケティングの全体像と流れ、成功のための重要ポイントを一冊にまとめています。それを読むことにより、膨大な数の本を読まなくても、ウェブマーケティングとは何かを早く、効率的に学ぶことができます。

ウェブサイトからの売上を最大化する実践的ノウハウが満載

2級は、ウェブマーケティングに関する様々な手法を紹介しています。
それぞれの手法がどのように企業の売上に影響を与えるかを事例や図解を用いて詳しく解説しています。

理論だけではなく、具体的なアクションプランも紹介しており、すぐに実践に移すことができます。

広告費を払わなくても集客する方法が学べる

無料でユーザーのために役立つコンテンツを配布する「コンテンツマーケティング」、GoogleやYahoo!等の検索エンジンから無料で集客する「SEO」を使った強力な集客方法が学べます。

具体的にサイトのどこをどのように改善すれば検索で上位表示するのか、サイトのアクセス数が増えるのかを根本から学習することができます。

今、求められるSNS集客、YouTube集客などの
「ソーシャルメディアマーケティング」が学べる

InstagramやTwitter等のSNS、YouTube等の動画メディアを使えば効果的に集客をすることが可能です。しかし、それができている企業は非常に少ないのが現実です。

2級のカリキュラムではSNSの根本的な仕組みから学び、どのような情報をユーザーに発信すれば集客が可能になるのか、その投稿方法やコンテンツ作成方法などが具体的に説明されているのですぐに実践をスタートできます。

無駄な広告費を削減するための効果的な広告の出し方がわかる

リスティング広告やSNS広告、動画広告は確かに集客効果があります。しかし、広告の出し方を間違えるとたくさんのお金を無駄にすることになります。

2級のカリキュラムでは本気の見込み客だけがクリックする広告キャッチコピーの書き方や自社に適している広告の選び方を学べます。

読まれるメールマガジン、見込み客がリピート・口コミをする
メールライティングが学べる

どのようなメールの出し方が集客に効果があるのか、具体的にどのような文章やタイトルを書けば読者が読んで「購買」というアクションをとってくれるのかを解説しています。

学んだノウハウを実践することにより、サイトからの売上を伸ばすことが可能になります。

日本のウェブ制作業界のパイオニアの1人で、ウェブマーケティングの現役
コンサルタントの鈴木将司を中心に、ウェブマーケティング業界の現場のプロたち、情報技術研究各界のトップ研究者たちが作成した信頼のカリキュラム

《カリキュラム執筆》 一般社団法人全日本SEO協会 代表理事 鈴木将司
《カリキュラム監修》 東京理科大学工学部情報工学科 教授 古川利博
《特許・人工知能研究》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 郡司武
《モバイル技術研究》 アロマネット株式会社 代表取締役 中村 義和
《システム開発研究》 エムディーピー株式会社 代表取締役 和栗 実
《技術委員》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 大谷将大
《DXブランディング委員》 DXブランディングデザイナー 春山 瑞恵
《法務委員》 吉田泰郎法律事務所 弁護士 吉田泰郎



▼ 2級 カリキュラム ▼

第1章 ウェブサイト集客の戦略
1. ウェブサイトからの売上を増やすには?
第2章 コンテンツマーケティング
1 コンテンツマーケティングとは?
2 伝統的な広告
3 ダイレクトマーケティング
4 コンテンツマーケティングのメリット
5 コンテンツマーケティングのデメリット
6 提供するコンテンツの種類
7 コンテンツを配信するメディア
8 エディトリアルカレンダーの作成
9 コンテンツをダウンロード、閲覧してもらうための働きかけ
第3章 SEO(検索エンジン最適化)
1 SEOとは?
2 検索順位が決まる仕組み
3 ブログの設置場所
4 ブログ記事の作成
第4章 ソーシャルメディアマーケティング
1 ソーシャルメディアとは?
2 ソーシャルメディアとSNSの違い
3 SNSの基本的な仕組み
4 ソーシャルメディアマーケティングとは?
5 ソーシャルメディアマーケティングが重要な理由
6人気ソーシャルメディアの種類と特徴
7 SNSに投稿するコンテンツのテーマ
8 SNSへ投稿する記事のライティング
9 投稿したコンテンツをSNS内の検索エンジンで上位表示する方法
10自社のウェブサイトから自社が運営するSNSへのリンクを張る
11 SNS以外の有力なソーシャルメディア
第5章 動画マーケティング
1 動画マーケティングとは?
2 動画マーケティングの戦略
3 動画SEOの重要ポイント
4 コラボレーション
5 YouTube
6 1つのショート動画をTikTok、YouTube、Instagram、Facebookに同時に投稿する
7 ソーシャルメディアで使用する画像コンテンツの調達
8 ソーシャルメディアにコンテンツを投稿する頻度
9 ソーシャルメディアにコンテンツを投稿するタイミング
10 コンテンツカレンダー
第6章 オンライン広告
1 オンライン広告とは?
2 オンライン広告の種類
3 その他、オンライン広告を出稿する際の重要ポイント
第7章 メールマーケティング
1 メールマーケティングとは?
2 パーミッションマーケティング
3 ツーステップマーケティング
4 メールマーケティングで送信するメールの文例
5 メールを送信する際に注意すべき点
6 企業にとっての究極の財産は顧客リストと見込み客リスト



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