Googleが重視するモバイルサイトの最適化方法を学べる

Googleは数々のモバイルフレンドリーアップデートを実施して、2017年からはモバイルファーストのサイト評価を開始します。

SEO検定1級ではこうした最新の動向に対応するための研究成果をカリキュラムに反映して受講者に分かりやすく解説しています。

アプリ集客のノウハウも学べる

モバイル集客を突き詰めるとスマートフォンアプリの活用が必要になります。
何故ならスマートフォンユーザーはほとんどの時間をアプリ利用に費やしているからです。
SEO検定1級では海外の最新情報とカリキュラム作成者達のモバイルマーケティングの経験を反映してこの課題を解決するための具体的手法を解説しています。

地元客を集客するローカルSEOをマスター出来る

ほとんどの企業は全国を対象にするSEOではなく、地元客を集客するローカルSEOの技術者を求めています。

しかし国内のSEO関連情報のほとんどがこの問題に対応していません。SEO検定1級ではこの課題に真正面から向き合い企業が求めるローカルSEO技術を体系的にまとめました。

全国レベルで集客するナショナルSEOも学べる

反対に、全国マーケットを対象にする企業のためには企業の所在地が何処にあっても全国で検索した時に上位表示をするための「ナショナルSEO」の技術が必要です。1級では「ナショナルSEO」も体系的に学習することが出来ます。

これにより、規模な大きな企業に必要とされるSEO技術も習得できるようになります。

検索順位を回復させるペナルティー復旧ノウハウ

SEO 担当者には検索順位を上げることだけが求められるのではなく、 万一順位が落ちた時に速やかに順位を回復する力が求められます。

SEO検定1級ではあらゆる順位ダウンの原因を検討し、カリキュラム作成者達の長年経験に基づいた検索順位回復テクニックを即実践可能な業務マニュアルに落とし込み分かりやすく解説することに成功しました。

総合的な分析力、問題解決力を習得できる最高峰のSEO技術

SEO検定1級は、4級から2級までの基礎カリキュラムを発展させた応用力を高めるためのトップレベルのカリキュラムです。

様々なSEOの難題を解決するスキルを身につけることが出来ます。これにより企業内SEOチームのリーダーを目指せます。

日本のSEO教育第一人者鈴木将司と情報技術研究各界の
トップ研究者たちが作成した信頼のカリキュラム

《カリキュラム監修》 東京理科大学工学部情報工学科 教授 古川利博 
《カリキュラム執筆》 一般社団法人全日本SEO協会 代表理事 鈴木将司 
《特許・人工知能研究》 一般社団法人全日本SEO協会 特別研究員 郡司武 
《モバイル技術研究》 アロマネット株式会社 代表取締役 中村 義和 

1級 カリキュラム

  • 第1章 モバイルSEO
  • 1、モバイルフレンドリーアップデート
  • 2、モバイル版Googleの特性
  • 3、Webサイトのモバイル対応方法
  • 4、Webデザインのモバイル対応
  • 5、モバイルユーザーが好むコンテンツ
  • 6、モバイル対応サイトのトラフィック対策
  • 第2章 ASOとアプリマーケティング
  • 1、モバイル集客の意味
  • 2、モバイルユーザーとの接触方法
  • 3、即戦力になる集客アプリ
  • 4、独自アプリの企画・開発方法
  • 5、低コストまたは無料でアプリ開発をする方法
  • 6、ASO:アプリストアのSEO対策
  • 第3章 ローカルSEO
  • 1、ヴェニスアップデートとは?
  • 2、キーワードの地域性
  • 3、MEO:Googleマップの上位表示対策
  • 4、ローカルSEOの内部対策
  • 5、ローカルSEOの外部対策
  • 6、全国で上位表示するためのナショナルSEO
  • 第4章 Googleアップデート
  • 1、パンダアップデートの意味
  • 2、パンダアップデートに耐えるコンテンツ
  • 3、ペンギンアップデートの意味
  • 4、ペンギンアップデートに耐えるSEO
  • 5、その他のGoogleアップデート
  • 第5章 検索順位の復旧方法
  • 1、検索順位が落ちる原因
  • 2、検索順位の復旧方法
  • 3、検索順位復旧の効果的な手順
  • 4、自社に不利な情報をGoogleに削除してもらう方法
  • 5、リンク対策ポリシーの策定
  • 6、SEO担当者の倫理基準
  • 第6章 SEOの未来
  • 1、比較・ランキングサイトとユーザーの利便性
  • 2、人工知能の実装
  • 3、マルチデバイス時代
  • 4、検索エンジンの多様化


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