HOME > 検索キーワードの需要調査

検索キーワードの需要調査

1、検索キーワードの需要を調べる

 


企画・人気要素の1つ目の重要ポイントは検索ユーザーがどのようなキーワードで検索しているかを知ることです。それを知ることは人気キーワードを知ることであり、それはそのまま人気サイトを作るためのコンテンツ企画の手がかりになるからです。

コンテンツの供給状況を知る方法
インターネットのユーザーは自分が探している情報を見つけるため ...

2、Googleキーワードプランナー

 

最も広く使われているキーワード調査ツール
検索ユーザーがどのようなキーワードで検索しているかを知る方法はいくつかありますが最もポピュラーな方法がGoogleキーワードプランナーを使う事です。
【Googleキーワードプランナー】
https://adwords.google.co.jp ...

3、Google検索キーワード予測

 

キーワード予測とは?
キーワード予測とは、検索エンジンのキーワード入力欄に何らかのキーワードを入れるとそのキーワードを核にした複合キーワードを検索エンジンが自動的に複数表示するユーザーを補助する機能です。
キーワードサジェストとも呼ばれ、ユーザーがより短時間で探している情報を見つけやすいように補助するものです。通常上の方から ...

4、その他デジタルツール

 

ヤフーキーワードアドバイスツール
ヤフージャパンも独自収集している検索されたキーワードをGoogleキーワードプランナーと似た形で公開しています。利用するにはヤフービジネスID(無料取得可)が必要です。

Googleキーワードプランナーに比べると検索ユーザーの属性や検索数の推移、PCユーザーとスマ ...

5、アナログツール

 

デジタルツールは確かに便利ですが、手軽に使えるということは競合他社も使っていることが多く、自社の競争優位性を担保するものではありません。
より自社の競争優位性を確保するためには競合他社が使いづらいツール、あるいは知らないツールを使うことが必要です。
アナログ的なやり方は便利なデジタルツールとは違って手間がかかるも ...