HOME > 検索キーワードのパターンと目標設定 > 2、訪問者数を増やすキーワード

2、訪問者数を増やすキーワード

 

情報検索キーワード



情報検索(Informational Queries)のキーワードは、全検索数の8割もあります。
ユーザーが抱えている疑問を解消するための検索で通常、企業にとってはお金にならないユーザーが検索するキーワードだと思われることで見過ごされがちなのがこの情報検索(Informational Queries)のキーワードです。
「遺言書の書き方」、「腰痛の原因」のような素朴な疑問を解消するために検索ユーザーが検索するキーワードが情報検索(Informational Queries)のキーワードです。


情報検索をする訪問者数を増やすことにより購入検索をする訪問者が増える


直接的にすぐに売上につながらないキーワードですが、サイトのアクセス数を増やしGoogleによるサイト全体の評価を高めるためには欠かすことの出来ないキーワードです。


SEO成功に不可欠なのがこの情報検索(Informational Queries)のキーワードでの上位表示です。


情報検索キーワードでの上位表示をなおざりにして、成約率の高い購入検索キーワードでの上位表示ばかりを目指すのはサイト運営者の初歩的なミスです。


決して、購入検索キーワードでの上位表示ばかりを実現しようとせずに、より多くの情報検索キーワードを見つけそれらで上位表示をするページを作成し、情報検索キーワードでの上位表示を達成するように心がけて下さい。それにより初めて見込み客が検索する購入検索キーワードでの上位表示への道が開けるようになります。



次のページ:シングルキーワード 


 前のページ:成約率の高いキーワード