HOME > ソーシャルメディア対策

ソーシャルメディア対策

1、ソーシャルメディアの重要性

 

トラフィック要因を強化するための効果的な対策の1つはソーシャルメディアを活用することです。ソーシャルメディアを効果的に活用している企業の検索順位は年々上昇傾向にありSEOの成功にソーシャルメディアが大きく貢献することが明らかになってきました。
そしてソーシャルメディアを活用することはソーシャルメディアが利用されることの多いスマートフォンを使うユー ...

2、SEOに役立つソーシャルメディアの種類

 

Facebook
ソーシャルメディアの代表的なものとしてはFacebookがあります。
Facebookには個人用と法人・団体用の2つの種類があります。

個人用Facebook
これは個人が自分の日々の活動を、お友達登録してくれた他のユーザー達に情報を発信したり交流す ...

3、誰にどのような情報を発信するのか?

 

このように多種多様なソーシャルメディアが普及して多くの企業が自社サイトのトラフィックを増やすことに成功する中、大多数の企業は未だにソーシャルメディアの活用に成功していないのが現状です。
その最大の理由は、ソーシャルメディアを活用する目的が見込み客の獲得による短絡的な売上増を目指すという誤った目的のままだからです。
...

4、ドメイン内ブログとソーシャルメディア

 

ソーシャルメディアの落とし穴
これまでソーシャルメディアではどのような情報を発信すれば良いのかを解説してきましたが、ソーシャルメディア活用には一つ大きな落とし穴があります。
それはソーシャルメディア上にコンテンツを投稿してもそれらは投稿されたソーシャルメディアサービス提供企業のコンテンツになるので自社サイトのコンテンツの充実には ...

5、情報拡散を促す方策

 

自社サイト上にある商品案内のコンテンツや、ドメイン内に設置したブログなどをより多くのソーシャルメディアユーザーに見てもらうためには情報が拡散されやすくするためのツールを使うことが効果的です。

ソーシャルボタンの設置
ソーシャルメディアによる情報拡散を実現しやすくするための最も初歩的な対策は自社サイトのページの適切な場所にソー ...