HOME > SEO検定2級一問一答 問題解説 > 誰のことを考えればGoogleで上位表示出来るようになるのか?【第1問(2)】

誰のことを考えればGoogleで上位表示出来るようになるのか?【第1問(2)】

2020年12月02日
SEO界の神 = 検索ユーザー・・・

SEOの成功、すなわち上位表示するほぼ唯一の方法は、SEO界の神である検索ユーザーの言うことを聞くことだと私は考えます。

前回の動画 第1問(1)では、Googleで上位表示するために検索ユーザーが求めるコンテンツであるかどうか判断する第一条件についてご説明しましたが、今回の第1問(2)では『誰のことを考えればGoogleで上位表示出来るようになるのか?』というテーマで検証を交えて徹底解説致しました。

SEOの真の情報源は検索結果ページです。
SEOを上達したいなら検索結果ページを見ることです。
では、具体的に検索結果ページのどこを見れば良いのか…。
順位?タイトル?自分のサイト?他社のサイト?
そして今回の動画のポイントであり検索結果ページを見ることと同様に大切なことは、Googleなどの検索エンジンが見ている○○○○を見ることです。
Googleなどの検索エンジンは○○○○に最高のサービスを提供するために全身全霊をかけて取り組んでいます。
Googleや検索エンジンと同等の位置に立つ、またはその先に行くためには私たちも彼らの気持ちや行動を考えることが重要です。

Googleで上位表示できるようになりたい方必見!
SEO検定2級一問一答 第1問(2)『誰のことを考えればGoogleで上位表示出来るようになるのか?』
是非ご覧ください!

プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事