HOME > SEO検定2級一問一答 問題解説 > 上位表示に有利な文字を増やすための工夫【第4問(2)】

上位表示に有利な文字を増やすための工夫【第4問(2)】

2020年12月02日
私はSEOの世界にいるものですから、少しでもGoogleにテキスト情報を見せたいと思ってしまう傾向があります。

なぜかというと、SEOで成果をあげている人たちであればあるほど、画像ばかりのページよりもきちんとテキストもたくさんあるページのほうがたくさんのキーワードで上位表示しやすいということをご存じのはずです。

では、具体的にどのような工夫をして文字を増やせばいいのか?

1つは、文字部分を画像化したものはテキストに戻す。
このブログをご覧の方でも以前Webページを誰かに作ってもらったときやご自分で作ったときに、当時の流行りで画像でテキストを表現した場所をテキストに戻したほうがかなり上位表示しやすくなるということが起きます。

2つ目は、画像の下にその画像についての説明文を追加することです。
例えば、平成24年式の赤のプリウスの画像があったら画像の下に少しだけ短いフレーズで赤、プリウス、平成24年式という言葉を書いておくだけで、そのキーワードが強まって検索キーワードで上位表示にプラスに働きます。

SEO検定2級一問一答 第4問(2)『上位表示に有利な文字を増やすための工夫』では、この他にも具体的な例をたくさん挙げ、より深くわかりやすいようにお伝えしています。
ぜひご覧ください!

プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事