HOME > SEO検定2級一問一答 問題解説 > あの大手サイトがやっている文字数を増やす工夫とは?【第4問(3)】

あの大手サイトがやっている文字数を増やす工夫とは?【第4問(3)】

2020年12月02日
これまでの動画でご紹介した文字数を増やす工夫として、

@ 文字部分を画像化したものはテキストに戻す
A 画像下にその画像についての説明をする
B 脚注を追加する

ということが挙げられます。

今回の動画では
C スタッフからの一言、挨拶文を追加する
D レビューを追加する
をご紹介させていただきました。

その中でも巨大ECサイトの代表AmazonはDレビューを追加するということでは1番有名です。

私のクライアントさんで2年から3年かけて1位を取った方がいますが、その方は私が普段動画やセミナーなどで言っている工夫をやってくれています。

そのような方でもなかなかオリジナルコンテンツを増やすことが難しいという悩みを持っています。テキストを増やすということは非常に難しいですし大変なことです。

そのような悩みを持っている方がたくさんいる中、いとも簡単に上位表示しているAmazonはいったいどのような手法で文字数を増やし上位表示しているのでしょうか。

今回のSEO検定2級一問一答 第4問(3)『あの大手サイトがやっている文字数を増やす工夫とは?』では、巨大ECサイトAmazonを例に文字数の稼ぎ方をご紹介いたします!
文字数が増えなくて困っているという方、上位表示したい方はぜひご覧ください!


プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事