HOME > SEO検定2級一問一答 問題解説 > ビジュアルマーケティングとは?【第5問(2)】

ビジュアルマーケティングとは?【第5問(2)】

2020年12月02日
前回の動画、SEO検定2級一問一答 第5問(1)では、画像はユーザーのページからの離脱を防止して理解を助ける[ビジュアルエイド]として役立つだけではなく、それそのものが画像SEOをすることにより集客をすることも可能な重要コンテンツであるということを解説しました。

今回のSEO検定2級一問一答 第5問(2)『ビジュアルマーケティングとは?』では、実際に画像やイラストなどのコンテンツを利用したビジュアルマーケティングの実例をあげます。

その1つの例として私のクライアントさんで、自分で説明図をイラスト化したものを作って、自分のサイトにたくさん貼り、すごく上位表示した方がいます。

その方は弁護士さんで、イラストを貼りまくったらそのページがいろいろな言葉で上位表示して、たくさんのアクセスをもたらしました。

私が直接聞いたのですが、その方はそのイラストをiPadでApple Pencilを使って何冊かの本を読みながら作図したと言っていました。

完全コピーではなく、参考にして自分がゼロから描いたわけですから、著作権的にも問題はないので自分のサイトにたくさん載せることができます。

では、この方は実際にどのくらい自分で作ったイラストをサイトに貼ってビジュアルマーケティングを成功させたのでしょうか?

自社サイトにオリジナルコンテンツを追加したい方、上位表示を目指している方必見です!

プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事