HOME > SEO検定2級一問一答 問題解説 > 画像をページに載せまくって上位表示するテクニック【第5問(3)】

画像をページに載せまくって上位表示するテクニック【第5問(3)】

2020年12月02日
2020年6月23日にGoogleがインデックスアップデートを実施しました。
それによってGoogleの検索順位がかなり変わり、前まで順位が高かったサイトが落ちたり、低かったサイトの順位が上がるという大きな変動がありました。

その時、私はいろいろなサイトを分析しましたが、勝負の明暗を分けたのは「画像の掲載数、質」だということがわかりました。

質の悪い画像をたくさん載せることはだめですが、画像の掲載点数が多いサイトは上がったのです。

質の高い画像とは何か気になる方もいると思いますが、質の高い画像というのは画像が大きくて見やすいかとか、極力自分たちで撮ったオリジナルの画像かという事です。

あとはページ内で言っていることと関連している画像を載せます。
例えば、ページのテキスト内でTシャツのことが書いてあったら、Tシャツの写真やイラストを載せるということです。

そのような細かい作業をきちんとやった方が今回のGoogleインデックスアップデートでうまくいって順位が上がるという現象が起きました。

今回のSEO検定2級一問一答 第5問(3)『画像をページに載せまくって上位表示するテクニック』では、さきほどのインデックスアップデートの例の他にも上位表示につながるテクニックをたくさんご紹介していきます。
ぜひご覧ください!

プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事