もっともっとページ内にオリジナル文章を増やす方法は?【第4問(5)】

2020年12月02日
SEOの世界では努力すればするほど順位が落ちるという現象がよくあります。
その例として、私のお客様で電話代行という言葉でなかなか上位表示できなかった方がいました。

その方のサイトのいろいろなページを見て分析した結果、とんでもないことがわかりました。

その方は、電話代行の料金表のページやお客様の声のページやトップページなどは完璧でした。
ですが、その方はサイトの同じドメインの中にブログを設置してしまいました。

本来ブログを書くことは悪い事ではありません。
企業のサイトにおいてコンテンツを増やす、ページを増やすということは、作業を外部に依頼している場合、時間もかかりますしお金もかかる為、ページを増やす(オリジナル文章を増やす)ということは現実的には難しいことです。
ですから、ブログを書くということは本来良いことです。

では、ここの方はブログを設置しページも増やしているにも関わらず、なぜ上位表示できなかったのでしょうか。

今回のSEO検定2級一問一答 第4問(5)『もっともっとページ内にオリジナル文章を増やす方法は?』では、独自性の高い文章やテキストコンテンツを増やす工夫の最後、F関連コラムを追加するというテクニックをご紹介します。
ぜひご覧ください!

ページ内にオリジナル文章を増やすスーパーテクニック【第4問(4)】

2020年12月02日
私のクライアントさんで、墓石 地域名で検索すると必ずGoogleの検索結果上位トップ3かトップ5に出てくるという成果を挙げた方がいます。

地域名というキーワードは誰もが書いていい、著作権がないすごく一般的なものなので、他人と差別化ができない情報で上位表示も難しいです。

ですが、そのクライアントさんは私がその方のために考えたアイディアを実践し、今も上位にいます。そのアイディアというのは、WEbページ内に「質問文を追加する」というものです。

オリジナル文章を増やすことが難しい、独自コンテンツをなかなか増やせないということは、ご自分だけが抱えている悩みや問題ではないです。
ライバルも同じような悩みを持っているはずです。

つまり、ライバルも差別化が難しいページをたくさん持っているはずです。
その中で御社だけが「質問文を追加する」ということを実践すれば違いが際立ち、かなり差がつきます。

では、具体的にどのように質問文を追加すればいいのか…

SEO検定2級一問一答 第4問(4)『ページ内にオリジナル文章を増やすスーパーテクニック』では、何ら個性がなく文字数が少なくて上位表示に不利なページでも一気に上位表示しやすい、極論を言うと最強のホームページを作ることができるスーパーテクニックを提案させて頂きますので、ぜひご覧ください!

あの大手サイトがやっている文字数を増やす工夫とは?【第4問(3)】

2020年12月02日
これまでの動画でご紹介した文字数を増やす工夫として、

@ 文字部分を画像化したものはテキストに戻す
A 画像下にその画像についての説明をする
B 脚注を追加する

ということが挙げられます。

今回の動画では
C スタッフからの一言、挨拶文を追加する
D レビューを追加する
をご紹介させていただきました。

その中でも巨大ECサイトの代表AmazonはDレビューを追加するということでは1番有名です。

私のクライアントさんで2年から3年かけて1位を取った方がいますが、その方は私が普段動画やセミナーなどで言っている工夫をやってくれています。

そのような方でもなかなかオリジナルコンテンツを増やすことが難しいという悩みを持っています。テキストを増やすということは非常に難しいですし大変なことです。

そのような悩みを持っている方がたくさんいる中、いとも簡単に上位表示しているAmazonはいったいどのような手法で文字数を増やし上位表示しているのでしょうか。

今回のSEO検定2級一問一答 第4問(3)『あの大手サイトがやっている文字数を増やす工夫とは?』では、巨大ECサイトAmazonを例に文字数の稼ぎ方をご紹介いたします!
文字数が増えなくて困っているという方、上位表示したい方はぜひご覧ください!


< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >
プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
2020年 12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事