HOME > 2022年06月02日

2022年06月02日

ダイレクト流入とは?それを増やすにはどうすれば良いのか?【第29問(6)】

2022年06月02日

今回の動画は
■ダイレクト流入とは?それを増やすにはどうすれば良いのか?【第29問(6)】
というテーマで解説します。

トラフィック(アクセス数)を増やすためには「流入元の多様性」を増やすことが重要です。

前回の動画では、「流入元内訳」の
1、自然検索結果(オーガニックサーチ)
2、ソーシャル
3、メール
4、広告
を解説しました。

5つ目は
5,ダイレクト
です。



・ダイレクト(直接)
直接人に来てもらうための近道はありません。サイトは毎日更新することが大事です。毎日更新することによって直接来てくれるようにもなります。
ダイレクト流入を増やすためには毎日更新すること。しかも何回も更新することが大事です。
Yahoo!ニュースもそうですし、ニュースピックスさんも日経新聞さんも1日に何回も更新されています。日経新聞さんも朝見た時と夕方見た時ではまったく違います。

ダイレクト流入を増やすためにはこまめな情報発信、頻繁な情報発信。そのために必要な情報を作るという活動をすることが大事です。それを怠らないでください。

よくセミナーを開催していると参加者の人たちから、
「サイトの更新はどのくらいの間隔でやった方がいいのですか?」というご質問をいただきます。

「サイトの更新は1日に何回すればいいのですか?」と聞いていただければ嬉しいのですが、月何回とか、週何回という答えを期待しての質問ではダメです。そのような心構えではダイレクト流入を増やすことは難しいでしょう。
Webサイトの更新は毎日やって当たり前です。1日に何回するかが大事なのです。
もうほとんどTwitter感覚です。

Twitterで結果出している人達は、毎日2回以上はツイートしていると思います。
4回、5回、多い人は10回は個人レベルでもやっている人もいます。
おそらくInstagramもそうでしょう。
成功している影響力のあるインフルエンサーは1日何回も更新しているはずです。
それと同じようなロジックがWebサイトの世界にも広まっています。
ですので、Webサイトは1日何回更新するかで悩んでください。

サイトのアクセス数=トラフィックを増やすための第1の手段は「ダイレクト流入」を増やすことです。

そして、6つ目は
6,流入サイト
を増やすことです。

今回の動画では
★ダイレクト流入とは?それを増やすにはどうすれば良いのかを全日本SEO協会の鈴木将司が解説します。

皆様のご視聴、お待ちしております。

全日本SEO協会・SEO検定公式サイトはこちらです。
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
2022年 06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事