HOME > 2022年06月29日

2022年06月29日

Googleの検索結果を独占する方法とは?【第30問(7)】

2022年06月29日

前回までの動画でも解説しましたが、検索上位はほとんどの場合
1・ショッピングモールorポータルサイト
2・まとめ・ランキング・比較・口コミサイト
3・チェーン店
等のスーパーエリート集団が占めています。

そこで、このビデオをご覧の皆様になっていただきたいこと
それは地域1番店、またはカテゴリー1番店です。

地域ビジネスの場合、地域1番店になるとそこそこSEOをやっていればどんなに競争が激しいキーワードでも検索の1ページ目の下位にはランクイン出来ます。



地域ビジネスではない方は、カテゴリー1番店。そういった存在を目指してほしいのです。
皆様がそういう存在になれば様々な形でGoogleがその実績を認識して自然検索上位表示してくれるようになります。

とはいうものの、地域1番店やカテゴリー1番店にはすぐにはなれないし、なかなか道のりが遠いという方もいらっしゃると思います。

そういう場合はまず第一歩として、SEOを上手になってください。
SEOが上手になれば上位表示しやすくなる、アクセスも増える、そして売り上げが増えやすくなる。その結果地域1番店やカテゴリー分野で1番のお店、会社になる可能性があるわけです。
そうすると、その後のSEOのやり方は全て有利に働いて上位表示しやすくなります。

地域ビジネスをやっている方は更にその上を目指してチェーン店を作っていってください。
チェーン店になるとさらに儲かってくるでしょうから、その資金を投入するとまとめランキング比較口コミサイトに紹介されやすくなるでしょう。
さらに豊富な資金利益から生まれた資金を投入してショッピングモールやポータルサイトの掲載料金を払って良い位置を占めてください。

そうすることにより物販の方も、地域ビジネスの方も、最終的なゴールとしてはGoogleの検索結果ページの1位から10位のサイトのどこかに御社の情報が常に載っているということが実現出来るでしょう。

実際に私のクライアントさんでそういう方々を何社も見ています。
最初は自分のサイトでしか出てこなかった。
それが儲かっていくことで、色々なサイトに紹介されたり、掲載料金を払ってポータルサイトにも載っている。結果的に検索1位から10位までどれをユーザーがクリックしようがその会社やお店の情報にたどり着くのです。

さらにそうなることで、自然検索結果の上にあるGoogleマップ・地図欄でも上位表示されやすくなります。

今回の動画では
★Googleの検索結果を独占する方法があるということを全日本SEO協会の鈴木将司が解説します。

全日本SEO協会・SEO検定公式サイトはこちらです。
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2022年 06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事