HOME > SEO検定2級一問一答 問題解説 > ページを作った後すぐに多くのユーザーに見てもらう方法【SEO検定2級:第35問(2)】

ページを作った後すぐに多くのユーザーに見てもらう方法【SEO検定2級:第35問(2)】

2022年08月22日

ソーシャルメディアというのは、マスメディアとかニュースメディアではなくて一般の人達が自分の意見を気軽に表現する場、そういうプラットフォームメディアだという話を前回の動画では解説しました。

ソーシャルメディアをどう使うか、色々な使い方がありますが、企業にとっては確実にやりがいというか、使いがいがある方法が一つあります。

それは自社サイトや自社のブログに新しいページを追加・アップした時にソーシャルメディアのユーザーの人達にすぐ見に来てもらう方法があるのです。

それはどういうことかというと、私も3.4年前からそういったことを毎週のようにやっていますので、
私のソーシャルメディアの使い方をちょっとご覧いただけますか?



こちらは私の新セミナーですけど、新しいセミナーのページを作ったとします。

どなたでも、新しい商品とかサービスをWebサイトに追加した場合、少しでも早くそのページを色々な人に見て欲しいと思いませんか?

少しでも早く告知して、Googleがそのページを結構人気があると認識してくれれば上位表示しやすくなります。
ですので、サイトに新しい情報や新しいページを追加した場合はそのままにしないですぐに告知というアクションを起こして欲しいのです。

こういう売上に直結するページのことを、私はセールスページと呼んでいます。
商品案内ページとかサービス案内ページ、企業のトップページや会社案内ページ、そういうものは全部セールスに直結する売り上げに貢献するページですのでセールスページです。

こういったセールスページを作った時にまず必ずやって欲しいことがあります。
それは自社が普段から使っているソーシャルメディアにこの新しくページを作ったというメッセージを書いて告知して欲しいのです。

それをどうやるかですけど、私の場合、まずFacebookに投稿しました。
Facebookは長年お世話になっている非常に有力な告知ツールです。
過去ずっと投稿してきましたので何千人かのフォロワーがいます。



新しいセミナーの開催日、開催時間と会場、そしてそのページのアドレスと、そのページをイメージするような画像と「誰もが知りたいノウハウを公開しています」という簡単な紹介文を書いて投稿しました。
URLを書いていますから、押すとそのページが存在しているところに行くことが出来ます。

次は、Twitterです。
Twitterも以前相互フォローも必死にやっていたので一定のフォロワーさんがいるので、Facebookと同じ事を投稿しました。



画像もこうやって投稿して、クリックするとその告知ページに飛ぶようになっています。

今回の動画では
★ページを作った後すぐに多くのユーザーに見てもらう方法とは何かを全日本SEO協会の鈴木将司が解説します。

全日本SEO協会・SEO検定公式サイトはこちらです。
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
プロフィール
こんにちは!
全日本SEO協会スタッフです。
このブログでは、当協会が主催しているSEO検定の日程スケジュールや申し込み状況、合否通知の発送、その他、お役立ちコンテンツをお届けします。

最新情報はTwitterでも発信していますので、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

SEO検定公式サイト
https://www.ajsa.or.jp/kentei/seo/
SEO検定公式Twitter
@alljapanseo
https://twitter.com/alljapanseo
<< 2022年 08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事